2015年07月30日

アミアン段染めの手編みバッグ完成!!

前からかがるのが嫌で放置していた和紙の毛糸を使った
アミアン段染めのバッグが完成!!

肩から掛けたいのであえて持ち手を10センチ長くしてあります。

アミアン段染め 手編みバッグ 完成

シルエットはやっぱり編み図どおりの長さがかわいいかなあ・・・
お友だちと会う時にはかわいいと評判だったので
持っているぶんには良いみたい。

持ち手もアミアンで編んでいますが、全くちくちくしません。
マットな感じでテカッてなくてカジュアルな服に良く会います。
光沢があるとエレガントな雰囲気になってしまいますから私の服装では似合いません。
マットでしっとりかさかさしていませんぴかぴか(新しい)

毛糸ピエロさんの作品ページで無料編み図が公開されています。

作品♪638bagアミアン段染めのバック

使用糸

【638】Amian(アミアン)段染め 和紙100% 毛糸 ピエロ
posted by パンジー at 15:11| 編み物 バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする