2015年08月06日

コットンソフトで編んだ娘のキュロット完成!

娘用のキュロット完成!

コットンソフトのキュロット完成3


作品編み図では3玉弱で足りるけれど110cmの編み図を少し大きめに変更した為
2・3段ベルト部分足りなくなったのでダイソーのコットン毛糸をプラス。
色は数種類しかなく、娘希望のピンク購入。
色が違っても着たら服で隠れるからよしです。

コットンソフトのキュロット完成4


百均の毛糸編んでみるとやはりコットンソフトと比べて
パリッとしていたので、
今まで編んだベルト部分全部ほどいて見える部分はダイソー毛糸で編み直し
肌に触れる部分はコットンソフトにしました。
ベルト部分の模様編みはちまちまとなかなか進まず
結構時間取るので編み直しは一苦労でした。

コットンソフトのキュロット完成2


編み図は毛糸ピエロの無料編み図を見ました。
作品♪213s-19キュロット(110cm)


さっそく着てもらいました。

使用糸
Cotton Soft(コットン ソフト) 毛糸 ピエロ♪ 3玉 
ダイソーのコットン毛糸 半玉も使わないぐらい
コットンソフトのキュロット完成1

posted by パンジー at 18:50| 編み物 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。