2015年08月22日

娘の夏用ボレロカーディガン完成 ビューティーシルクコットン

完成ぴかぴか(新しい)
ビューティーシルクコットン完成

縁編みはここからここまでは何目拾うといったようなざっくりした解説なので
数だけ合わせてなんとなく編みました。
使用糸のビューティーシルクコットンUV のエメラルドグリーンですが
毛糸ピエロの商品ページの色より実際の色はもっと落ち着いています。
この毛糸はさらさらして柔らかくて軽くて肌触りがいいので大好きになりました。
これで夏用ストールをUVケアとしていつか編もうと思います。

娘に着てもらいました。(身長110cm)
ワンピースとあわせるとちょうどいい長さです。
私の編み方では編み図の指定の縦が足りなく横幅が2センチ大きくなりましたので
4段足して110〜120ぐらいのできあがりだと思います。
ビューティーシルクコットンボレロ完成 前ビューティーシルクコットンボレロ完成 後

使用糸のビューティーシルクコットンUV 3玉とちょっと
編み図 毛糸ピエロの無料編み図から作品214s-24ペアのボレロ
posted by パンジー at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。