2015年09月14日

アミアン段染めのバッグ2個目


引越しが決まっているお友達にプレゼントしたくて
私と同じアミアン段染めのバッグを編みました。
前回自分用に編んだのは、実はこのお友だちに作る為の練習用でした。
自分用のバッグは肩から掛ける為に持ち手を10センチ長く編んだら
(その時の記事は アミアン段染めの手編みバッグ完成!
すごくカジュアルになりすぎたので落ち着いたお友達には
編み図通りの長さに編んでいます。

アミアン段染めのバッグ2個目

この持ち手の長さでもギリギリ肩から掛けられました。
前回は側面2枚を編み終わった後に2枚の大きさが全然違うように編みあがってしまい
1枚分全部編みなおすということがあったので、
今回は2枚目を編む時何度も1枚目に当ててみながら編みました。

この編み図は毛糸ピエロの無料編み図を使用しています。

作品♪638bagアミアン段染めのバック


使用糸 Amian(アミアン)段染め [和紙100% 全12色毛糸 ピエロ 
630円→441円に値下げ中

毛糸ピエロのおすすめソフトメリノ[毛(メリノウール)100% 並太 全18色
448円→200円に値下げ中

posted by パンジー at 11:01| 編み物 バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする