2015年09月22日

スクエアレースプルの前身頃完成 インディア雑貨レース

スクエアレースプルの前身頃を編み終えましたが、
インディア雑貨レース1玉めがまだ余っている!
2玉め3玉目と糸をつなぐことをしなくて済むのは楽チンです。

ほんとにこんな大きいのにセールで買わせてもらってありがたいなー。

スクエアレースプル前身頃

今回は少しの練習ででゲージが正方形に編め
長編みの高さを出せるようになりました。
ぼーっとして模様編みの長編みがひとつ長足りないんだけど!などは頻繁にあります・・・💧
(次の段に進んでからだいたい気づく

自分のオリジナルの小物を編み図なしでよく編んでいたけど
その時はゲージは必要なかった。
だって自分の手加減だし何個同じものを編んでも手加減一緒だから
同じ糸を使えばだいたい同じ大きさができていた。
洋服は絶対ゲージが大事と何着か編んでみて実感。
でも小物つくりにも今回実感した事をいかしてレベルアップして行こうと思った。

使用糸 インディア雑貨レース #30【フルールカラー】毛糸ZAKKAストアーズ
1000円→440円にSALE中

編み図は毛糸ZAAKAストアーズ無料編み図
作品♪Z017-112インデア雑貨レース糸#30



posted by パンジー at 01:26| 編み物 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする