2016年03月15日

フックドゥリボンでボックスティッシュカバー

娘が自分のお部屋用にティッシュケースカバーを作って欲しいというので
流行のフックドゥシリーズのリボンXLで作成。
糸が太いのでどんどんすすみ編み直したりしながらも2時間弱でできました。

フックドゥリボンXLティッシュケースカバー

@ティッシュケースの側面の幅でティッシュの出口までの長さを2枚編んでいきます。
フックドゥリボンXL

A小さい方の側面分2枚は側面分と同じ大きさに編みます。

それぞれのパーツが編めました。
DSC_0184.JPG

Bティッシュの出口部分だけ開けて他はケースに合わせながらはぎます。

Cはいだら仕上げにぐるり一周細編みでまとめました。

パーツのつなぎ方はアトリエ水玉模様のテッシュボックスカバーを参考にしました。

このフックドゥシリーズなかなか手に入りません。楽天で何色か在庫があるようです。

ダークカラーはいつも売り切れですが今現在けいとのコーダでは
黒やグレーが珍しく在庫があるようです。

DMC Hooked RIBBONXL(フックドゥ リボンXL) ページ1
DMC Hooked RIBBONXL(フックドゥ リボンXL) ページ2

現時点で一番カラー在庫がそろっているお店は柳屋

フックドゥ (2ページ) リボン XL 
フックドゥ (1ページ) リボン XL 


posted by パンジー at 11:44| 編み物 こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする