2016年02月29日

首を悪くしてお休みしてました。

昨年秋に編みかけのスクエアレースプルは冬を越えて春になろうとしていますが放置状態です。
体を悪くしてしまい、しばらく編み物をお休みしていました。

だいぶよくなったので先月からまた編み物復活
また楽しい編み物生活がはじまりました。

娘に編むはずだったセーターやスカートなどのやまもり毛糸在庫も気になるけど
まずお友だちと春までに編み上げると約束しているバッグを最優先に編まなければ!!
posted by パンジー at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

毛糸山ほど届きました。


この間楽天のセールで注文していた毛糸達が届いています。

何の毛糸で何を編むかはこちらのページで書いています。
↓↓↓
セールで山ほど注文しました! そしてその毛糸達の使い道♪ 


毛糸ZAKKAストアーズで買った毛糸

毛糸ZAKKAストアーズで買ったもの


毛糸ピエロで買った毛糸

毛糸ピエロで買ったもの


毛糸ピエロでお買い得だなと思うのは半額以下出200円のメリノウールです


ソフトメリノ[毛(メリノウール)100% 並太 40g玉巻(約95m)

毛糸ZAKKAストアーズでは1玉あたり100円以下になる毛糸があります


Milk(ミルク)5玉パック単位 毛糸ZAKKAストアーズ


Cotton Candy(コットン キャンディ)3玉パック




posted by パンジー at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

毛糸SALE 毛糸ZAKKAストアーズ 1玉100円以下〜

毛糸ZAKKAストアーズさまざまなSALEをやっています。

書ききれなのでSALE会場を見に行かれたほうがいいもの見つけられると思います。
SALE会場
↓↓↓
3玉パック祭り・期間限定セール・これがラスト?Good Byeセールなどさまざま
毛糸ZAKKAストアーズ


例えば・・・


こちらは5玉入りで1玉で計算すると80円

\今だけSALE/Milk(ミルク) 【5玉パック単位 】



★Cotton Candy(コットン キャンディ) 【3玉パック】
1玉93円



Slow Life(スローライフ)【3玉パック】
1玉104円の計算
posted by パンジー at 14:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

娘の夏用ボレロカーディガン完成 ビューティーシルクコットン

完成ぴかぴか(新しい)
ビューティーシルクコットン完成

縁編みはここからここまでは何目拾うといったようなざっくりした解説なので
数だけ合わせてなんとなく編みました。
使用糸のビューティーシルクコットンUV のエメラルドグリーンですが
毛糸ピエロの商品ページの色より実際の色はもっと落ち着いています。
この毛糸はさらさらして柔らかくて軽くて肌触りがいいので大好きになりました。
これで夏用ストールをUVケアとしていつか編もうと思います。

娘に着てもらいました。(身長110cm)
ワンピースとあわせるとちょうどいい長さです。
私の編み方では編み図の指定の縦が足りなく横幅が2センチ大きくなりましたので
4段足して110〜120ぐらいのできあがりだと思います。
ビューティーシルクコットンボレロ完成 前ビューティーシルクコットンボレロ完成 後

使用糸のビューティーシルクコットンUV 3玉とちょっと
編み図 毛糸ピエロの無料編み図から作品214s-24ペアのボレロ
posted by パンジー at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

1玉100円以下 かゆいのを嫌がるベビーやこどもにコットン毛糸

うちの4歳の娘は
帽子を編んでもポンチョを編んでも
かゆいから嫌!とすぐはずします。
これならいけるかも・・・。

毛糸ZAKKAストアーズふんわりやわらか毛糸♪ニューコットンベビー

約55%OFFで1袋5玉入り450円 1玉90円ぴかぴか(新しい)
posted by パンジー at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする